前向きに生きる

神様は、私に今試練を与えていると思います。

遠距離恋愛の彼氏とは5ヶ月あえてない、婚約後に発覚した彼のビジネスパートナーの女性との問題、、結構泥沼化してきた中で、私にできることは何度も自分に問いかけました。

 

まず、今年は実は前厄だということもあり、厄払いをしました。自分にふりかかる災難はできる限り排除してもらえるようお願いしました。

 

気持ちが穏やかになったので、海外にいてなかなか神社にお参りができない彼のためにも、やってあげようと思っています。

 

私が彼にいい影響を与えることができるとしたら、どしんと構えて、安定的にポジティブで前向きでいること、彼のことを心から信じてあげることだと思いました。

 

今まで、なぜ自分ばかり。。。とか、他の人と比べて悲劇のヒロインをきどっていましたが、私は十分幸せです。

 

愛されていることを実感しているし、ごはんもおいしいものを食べているし、何不自由なくすごせている、、それはかけがえのない幸せだなぁと、こころから満足してみようと思います。

 

すぐにはできなくても、少しずつ少しずつそういう心構えにしていきたいと思います。