自律神経をやられたコンサルは怪我をしたプロサッカー選手と同じ!その②

そのプロジェクトでは、かなりドきつい上司が、詰めに詰められました。しかも、おっしゃることが全うなことばかりで、まったく反論ができないんです。

 

業務上のアドバイス、指導ならまだいいんですが、何がきつかったって、最後にいつも「頭わるいんじゃないの?」「もしかして、障害者?」とか、、それってハラスメントやろーーーっとギリギリのことを言ってくるわけです。

 

そういう罵詈雑言を浴びせてくる超優秀(お客さんに売れて売れて売れまくっている)コンサル上司はたまーにいるわけで、お客さんのため、プロジェクトのために、必死になった結果、部下やチームに圧がかかるのは、わからなくもないんですが、、、

 

圧をかけられるこっちとしては、たまったもんじゃぁないわけです。結果、その現場では、長時間労働も重なり、プチ鬱となりました。もう、信じられないミスを連発して、さすがに自分でも、やばい、、となりました。

 

産業医と面談して、即・お休みモードへ!案件をぬけて、まずは心と身体の休養をしよう、ということになったわけです。

 

つづく。