5ヶ月の壁

彼が海外に行ってから、5ヶ月経ちました。。

 

3か月目くらいまでは楽勝~♪余裕のよっちゃん!って感じでしたが、、4か月から5ヶ月に入るにあたり、めちゃ闇をみてしまい、、彼にも「さみしい!」「かえってこないのはひどい」「仕事とわたしのどっちが大事なの」「婚約してからこんな仕打ちってひどすぎる」的に、、かなりつらくあたってしまい、、彼としても試練の時だったように思います。

 

5ヶ月が越えて、そろそろ会えるかもしれないという期待も芽生え始め、少しおちついてきました。

 

この間、幸せってなんなんだろう、、彼に会う前はひとりですごすことが多くて、それにもどっただけなのに、なぜこんなにつらいんだろうと幸せの定義についていろいろ考えることが多く、、。そんなとき、心のよりどころになったのが哲学です(病んでる。。。笑)

 

特に、アランの「幸福論」は、非常に学びが多く大変勉強になりました。人間、日々、成長。。恋愛を通じて、見つめる自我、相手、人生、、その中で大切なもの、どうでもいいもの、いろいろと見えてくると思うけど、そういうことを大切にしたいと思います。

 

人間としても成長したような気がします。