自律神経をやられたコンサルは怪我をしたプロサッカー選手と同じ!その③

前の記事はこちら。

自律神経をやられたコンサルは怪我をしたプロサッカー選手と同じ!その②

 

産業医面談では、いろいろと面白いことを聞けました。産業医のセンセーいわく、君みたいにすっごい頑張って、これ以上できないってくらいやって、でも怒られて、ありえないくらい頭が悪くなる(ミスとか普段なら絶対やらない行動が出てくる)のは、適応障害というんだよね」とのこと。

 

適応障害。。。!!その時点で、うほっ。わたし何か精神障害とか患っちゃたわけ?!的などきっとすることがあったりもするけど、よくよく聞くとこの適応障害とやらは、誰にでも起こりうる、ありえない環境に突然放り込まれて気持ちがまいっちゃうていうやつらしいんですわ。

 

しかも当時、昇進をしてひとつ上の階級の役職についたばかりだったため、求められる成果が少しタフなものになってきており、案件のテーマや新しい役職の責任などいろいろとプレッシャーやストレスが一気に”グワァッ”とかかってきて、まいっちゃったというわけです。

 

ま、何事も無理は禁物ですな。20代のころは、徹夜で仕事してもなんともなかったのに、今は12時に寝て最低8時間寝ないとまったくつかいもんにならないわけですから。コンサルという職業は、これがおそらくずーーーっと、この業界にいる限りはずーーーーっと続くからきっついよなぁ。

 

妊活女子てきにはしんどい職業ですわ。つづく。

 

【4月の返済記録】

返済:30万円

残額:362万円